ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
★お気に入り★
プロフィール
たいち
たいち
福井県は嶺北を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむ者です。
釣り歴20数年。ルアーフィッシング歴5年目。
釣った魚は美味しく食べるをモットーに海に足を運びます。

【釣魚最大寸備忘録】
シーバス64cm(2010)
/メジロ66cm(2014)
/サゴシ53cm(2011)
/アジ36cm(2014)
/ヒラメ44cm(2011)
/マゴチ51cm(2011)
/カサゴ25cm(2012)
/キジハタ26cm(2011)
/メバル28.5cm(2013)
/タチウオ指4本(2011)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月16日

巨アジ調査は不発

今日はそろそろ巨アジが河口でも楽しめるかと思い三国突堤へと釣行ダッシュ
昨年の今頃は楽しめていたんですが、今年はなんせショアからの釣果が聞こえてきませんダウン


現地着は2:30ごろ、エサ師の電気ウキは10個ほど浮かんでますが
先端は意外にも空いていて2番乗り、目的の釣座に入れましたニコニコ


暗いうちはシーバス狙いでミノーを投げますが反応なし。
明るくなる直前からアジングに切り替えですパンチ
過去の経験では淡水と海水の混ざり目よりもちょっと海寄りがいいようです。
今日もそこを中心にメタルジグを投げますがまったくアタリはありません汗
おまけに海藻の切れ端が1投ごとについてきてイライラする怒

結局河口でのメガアジは不発タラ~
日が昇り切ったのでちょっと早めですが切り上げ・・・。
と思いましたが、帰り際にサンセットビーチでフラットを狙ってみましたニコニコ


こちらにはアングラーが既に3、4人。
みなさん狙いはフラットぽいですニコッ
自分も並んで釣り始める。
ローリングベイトのブレードチューンをキャストして4、5投目。
「ゴンゴン!」
とアタリが!
・・・しかし乗らずダウンこのアタリはマゴチっぽいなあ。。

くそ~っと悔しがってると左端のアングラーにヒット!
「マジか!?」
その直後に右端のアングラーにもヒット!
「なに~!?」


遠くて魚種が確認できませんでしたが、小さめのマゴチ?
群れが回ってきたのか(マゴチが群れるのか不明ですが)
その時に一気にアタリがあったみていであとは沈黙・・・タラ~


ワームに変えてみたり色々と試しましたが
全く釣れる気配がなく納竿といたしました。
これまではなんだかんだと狙った魚以外にも釣果があってそれなりに楽しめていたんですが
ここ最近は全くボウズという釣行が多くなってますガーン
一気に目が覚めるような釣果が欲しいところなんですけどね~。

●釣行時間 2:30~6:00
●場所  三国突堤、サンセットビーチ
●潮回り 小潮(満潮08:09,干潮01:07)







同じカテゴリー(釣行)の記事画像
サーフで心の洗濯を
手を変え品を変え
悪あがきの地磯ゲーム
ショアジギング~長い防波堤~
長い防波堤へ
青物・シーバス・・・撃沈
同じカテゴリー(釣行)の記事
 サーフで心の洗濯を (2015-10-14 11:51)
 手を変え品を変え (2013-05-25 08:58)
 雄島デビュー (2013-05-19 10:21)
 悪あがきの地磯ゲーム (2013-05-12 10:24)
 青物は終了? (2013-05-11 11:16)
 久々のタモ入れ(他人のですけど) (2013-05-05 12:42)
この記事へのコメント
こんにちは!
アタリがあったのに残念でしたね、大アジが釣りたいですよ。頑張ってください。
Posted by esu3goesu3go at 2013年06月17日 10:32
こんにちは

おしかったですねマゴチ!
両サイドに釣られると焦りますよね。
真剣にフラット物を狙ったことがないですがやっぱり回遊してるんですね

終末、巨アジ釣り行きたいですね(^^)/
Posted by ken-asawaken-asawa at 2013年06月17日 12:55
こんにちは☆

フラットに反応が出だしましたか!!
自分は7月入ったらフラット狙ってみようと思っています。

それにしても今年は全体的に今ひとつな感じですよね・・・
Posted by ジジ at 2013年06月17日 13:28
esu3goさん

コメントありがとうございます!
アジは釣って面白いし食べても美味しいので大好きです。
だけど真面目にアジングしないと釣れないかもしれないですねえ(^^;
Posted by たいちたいち at 2013年06月17日 22:52
ken-asawaさん

コメントありがとうございます!
マゴチ釣りたかったですよー!
焦るとアクションに変化が出てしまって余計にダメになる気がしますね(^^;

週末、巨アジが大集合してることを祈りましょう!
Posted by たいちたいち at 2013年06月17日 22:54
ジジさん

コメントありがとうございます!

フラットようやく始まった感じでしょうか??
サンセットビーチでキャストしたのは初めてですが
反応があってびっくりです。

小さくてもいいから釣れるといいですよね!
Posted by たいちたいち at 2013年06月17日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巨アジ調査は不発
    コメント(6)