ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
★お気に入り★
プロフィール
たいち
たいち
福井県は嶺北を中心にソルトルアーフィッシングを楽しむ者です。
釣り歴20数年。ルアーフィッシング歴5年目。
釣った魚は美味しく食べるをモットーに海に足を運びます。

【釣魚最大寸備忘録】
シーバス64cm(2010)
/メジロ66cm(2014)
/サゴシ53cm(2011)
/アジ36cm(2014)
/ヒラメ44cm(2011)
/マゴチ51cm(2011)
/カサゴ25cm(2012)
/キジハタ26cm(2011)
/メバル28.5cm(2013)
/タチウオ指4本(2011)
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月23日

お知らせ

突然ですが、7月から東京に転勤となってしまいました。
期間はおそらく3年間ほど・・・。

しばらくは生活と仕事に慣れることに専念したいと思います。
当然ながら釣りはしばらくおあずけタラ~
慣れてきたら東京湾のシーバス?とか三浦半島とか房総半島とか・・・?
なんとか頑張って釣りを生活に取り込んでいきたいと思っていますニコニコ

というわけでしばらくブログ更新はお休み・・・。
だけど閉鎖せずにこのまま置いてこうと思ってますので
福井に帰省した時など、釣りに行けた時には更新できたらなあと思っています。


それにしてもブログを通じて知り合いになったみなさんのおかげで
貴重な情報をいつもたくさんいただいていました。
とても感謝しております。

逆に自分のブログが情報源となりえていたのか心配です(^^;
つたないブログにもかかわらず読んでくださっていたみなさん、
短い期間でしたがありがとうございました。


それでは、いつかまたブログで、海でお会いしましょうびっくり



タグ :東京転勤

同じカテゴリー(その他)の記事画像
タックルの後始末って・・・
メジナ30センチ
同じカテゴリー(その他)の記事
 タックルの後始末って・・・ (2012-10-31 22:59)
 お久しぶりです (2012-01-31 22:16)
 東日本大震災の影響 (2011-03-19 19:10)
 釣りガール?? (2011-01-30 19:46)
 メジナ30センチ (2011-01-29 20:47)
 カゼでダウン (2011-01-12 12:43)
この記事へのコメント
こんにちは!
身体に気を付けてお仕事頑張ってください、ブログされたらコメント下さいね。
Posted by esu3go at 2013年06月24日 09:00
あら、ほんと突然ですねっ(^_^;)一度はご一緒できたらとは思ってましたが・・・・・関東は中々未知ですね、新たなホームグラウンドを見つけ、ごっつい釣果速報を楽しみにしてます(^-^)お体にお気を付けていってらっしゃいませ!
Posted by みそかつ at 2013年06月24日 14:04
ええぇぇwwww!(゜д゜)!!

マジですか!?

今年はお会い出来るかと思っていましたが
しばらく先になってしまいそうですね。

たいちさんのブログ、結構参考にさせていただいていました。
というかまだお別れじゃないですもんね、向こうで慣れてきたら東京ベイシーバスの釣行記、期待してますよ(*^^)

体には気をつけて頑張ってきてください!!
Posted by ジジジジ at 2013年06月24日 16:05
ご無沙汰!
あらあら・・・・大変・・・
都会暮らしは疲れるからなぁ~
そんな時は息抜きに釣りでも
なぁに、やる気に成れば何処でも出来るぜ
淡水なんて、どぉ?(笑)
Posted by らいむらいむ at 2013年06月24日 18:04
こんばんは

福井の海で御一緒をお持ちします!
Posted by ken-asawaken-asawa at 2013年06月24日 21:08
たいちさん
初めまして〜こんばんわ。
ブログ見るのを楽しみにしてたのに残念です(悲)

プロフィールを見て、嶺北!!
ソルトルアーで 、釣れた魚を美味しくっ!も、 同感で…
文章も楽しくて、毎回チェック読ませてもらってましたΣd(≧∀≦*)
去年までの3〜4年、京都から遠征してた高鷲、鮎川、三里浜っ 今年は行けてないので、見るだけでワクワクでした。

身体に気をつけて下さいね!
またの、東京&福井帰省でのブログ楽しみにしてます。
Posted by chihirotofish@gmail.com at 2013年06月24日 22:09
esu3goさん

コメントありがとうございます!
自分のブログができなくてもesu3goさんのブログは
チェックさせてもらいます!
ありがとうございました!
Posted by たいちたいち at 2013年06月24日 22:32
みそかつさん

コメントありがとうございます!
しがないサラリーマンは辞令の前には完敗です(^^;
関東は越前のように手軽に行けそうにないですが
なんとか釣りに行ける生活を実現したいですね。
気を付けていってまいります!
Posted by たいちたいち at 2013年06月24日 22:34
ジジさん

コメントありがとうございます!
マジなんですよ~(^^;
全く予想してなかったのでびびりました・・・。
一度はご一緒したかったんですが、またの機会ですね!
ジジさんのブログ更新、楽しみにしてますよ!
Posted by たいちたいち at 2013年06月24日 22:36
らいむさん

うわっっ!!
めっっちゃお久しぶりです!!
お元気そうでなによりです(^^)
淡水ですか~!
都会暮らしに慣れた暁にはブラックバスでも釣って酒の肴に!?(笑)
Posted by たいちたいち at 2013年06月24日 22:38
ken-asawaさん

コメントありがとうございます!

先週はホント残念でした・・・。
巨アジを釣るkenさんの姿を想像してたんですが(^^;
帰省した時など、まったく釣りに行けないわけではないので
また是非ご一緒を!!
実践が伴った論理的で鋭い洞察をまたご教授ください!!
Posted by たいちたいち at 2013年06月24日 22:41
chihirotofish@gmail.comさん

コメントありがとうございます!
なんと、せっかく初コメいただいたのに
転勤になってしまって申し訳ないです(^^;

趣味趣向がピッタリ似た人を探すのは難しいですから
プロフィールに共感してもらって非常に嬉しい!

3年後、北陸に返ってくることを夢見て頑張ってまいります。
その時にはぜひ海でお会いしたいですね!
Posted by たいちたいち at 2013年06月24日 22:46
たいちさん、突然の転勤には驚きました!

東京とは、また遠いですね。
そういえば東京湾は昔誰かに聞いた事があるんですが、シーバスの魚影が濃いらしいですよ。
土地に慣れて来たら、東京湾シーバス調査してみてはいかがでしょうか?

健康に気をつけて、頑張って来てください!
帰って来た時には、すでに東京帰りのオフショア男になってるかもしれませんね??
Posted by ひろ at 2013年06月25日 20:23
おはようございます。

マジですか。。

たいちさんのブログには大変お世話に

なっていたので、とても残念です。

関東にも、面白い釣りが待っていると

思いますので、ブログ更新期待してます。

頑張ってきてください。
Posted by hosapyon at 2013年06月27日 08:04
ひろさん

コメントありがとうございます!
東京湾シーバスは、まずは手を出してみたいところです(^^)
そして次はオフショア?!
ショアと比べてオフショアの苦労も大したもんじゃなければ
はまってしまうかもしれませんね(笑)
Posted by たいちたいち at 2013年06月27日 23:36
hosapyonさん

コメントありがとうございます!
役立っていたのか非常に疑問ですが
ブログを読んでいただいていて嬉しい限りです(^^)
関東でも自然に触れる機会を増やして
ぜひブログを更新したいと思ってます!
Posted by たいちたいち at 2013年06月27日 23:37
たいちさん こんばんわっ!!

お知らせを読んでから、テンション下がり下がり〜( ; _ ; )/~~~
長々コメントです。すみません。

ソルトルアーを初めたのが、一緒の頃で〜腕は、かなり月とスッポンですがっ(♯`∧´)
なんせ鈍臭いので(笑)

アタシは渓流ルアーから初め、禁漁時期からソルトでした。
餌はご法度!釣れた時の楽しさ嬉しさが違います。

相棒の都合がつかない限り、年中毎週末釣り〜行けないと、イライラっ(笑)

北陸渓流は、人と出会わないとこメイン、釣る為には、道無き道下り、堰堤越え〜頑張るっ!

アブに囲まれ〜熊も見たぁ〜ブヨにやられた事もっψ(`∇´)ψ

「釣りガール」って単語&流行りが気に食わない。そんな格好で、何しに行くねんっ!虫にヤられるでっイラッ!

たいちさんと、何処かですれ違った事あるん違うやろか??
って、ブログ読み、場所&時期等で思います。特に三里浜。
サイズが合ってないウェーダー、砂浜をクーラー持ちヨレヨレ歩き〜夜明け前、列に並び、そんな竿でサーフ釣り?!って周りの人から見られてたはず。

その安い竿一本&リールで、色んなとこで釣り。
周りが釣れてない時に、サゴシ、ツバス 、小さいサクラマス。
アオリ&ヤリ、根魚、キスetc…GET!

釣れたのは、交通事故って言われてましたがっ。魚には、好かれるみたいです。自意識過剰&自己満足(笑)

三年後っ!福井
今は、行けなくなった釣り…その頃にまた行けてたらいいなぁ〜期待して夢見ときます。

将来、福井か富山に移住して釣りして暮らしたいのが…夢です。
一人やと寂しいかなぁ。
Posted by chihirotofish@gmail.com at 2013年06月28日 22:42
chihirotofish@gmail.comさん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

釣りへの情熱がすごいですねっ(^^)
このコメントを読んでるだけでウズウズしてきます・・・。
うう・・・釣りに行きたい!!

釣りを始めてはまってく過程って人それぞれなんですねー。
でも歩んだ過程は違ってもみんなホントに釣りが好きで
どっかで依存してて、釣りに助けられたりしてるような気がします。
時には釣れずにイライラもしますが(笑)

これまでもどこかですれ違ってたかもしれませんが
コメントをもらったからには確実に会えそうな気がしますよ!
その時はよろしくお願いします!
Posted by たいち at 2013年07月02日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お知らせ
    コメント(18)